人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
「危険ドラッグ」のまやかし
「危険ドラッグ」のまやかし_b0002954_1002914.jpg


相当に頭の悪い人たちが考えたに違いありません。

たしかに「脱法」ドラッグでは、「違法とまではいえない」ドラッグという意味になり、
インパクトが弱過ぎることはよくわかります。


しかし、ドラッグとは「薬」


快楽や精神的高揚のために使われる、
麻薬や覚せい剤およびそれに近いものを意味する「ドラッグ」以外にも、
街中に「ドラッグストア」があるように、医薬品として認可を受け、
一般医薬品として、あるいは処方薬として、調剤、販売されるものも「ドラッグ」です。

そして、こうした医薬品の中にも「危険」なものはいくらでもあるということです。

使い方を誤れば、食品にだって「危険」なものはいくらでもあるし、
普通は安全であっても、「危険」になる状況はこれまたいくらでもあるわけです。


「危険ドラッグ」には、こうした一般医薬品も含めなければ片手落ちですね。


「脱法ドラッグ」という言葉の良いところは、
規制が間に合っていない、という事情がよくわかるところでしょう。

本来であれば規制されてしかるべきドラッグが、規制されていない状態、
それを「脱法」と呼んでいたのですから、

まさに実態通りなわけですよね。


つまり、「危険ドラッグ」という言葉に変更するのは、
規制が間に合わないことから眼を逸らし、
いかにも脱法行為を行っている、販売者や使用者といった人たちだけに責任をなすり付け、
自分たちの対応が遅々として進まないことの言い訳をしなくて済むようにと、
この言葉「危険ドラッグ」を考えたのでしょう。

脱法を脱法のままにするのではなく、
次から次へといち早く違法指定して行くことが、
名称の変更などよりも、よほど大切だということを、
規制当局には肝に銘じていただきたい。


「危険ドラッグ」のまやかし_b0002954_10153465.jpg

この画像もなんとかならないものか。

どこのテレビ局か知らないが、”脱法ドラッグ拡大阻止を”とあるのが意味不明。

脱法ドラッグ、つまり危険ドラッグはどんどん指定を拡大し、
規制を強化する必要があるというのに、東京とはそれを阻止しようというのでしょうか?

とにかく、ドラッグ対策は名称の変更では全く進みません、と言っておきます。


能登島に「危険ドラック」製造工場
県内からも観光やレジャーで訪れる人が多い石川県の能登島に「危険ドラック」の製造工場があり厚生労働省は24日までに、この製造工場を摘発し麻薬の密輸容疑で男2人を逮捕しました。

逮捕されたのは、石川県七尾市の映像クリエーター岡田実容疑者(43)と韓国籍の趙顕夫容疑者(48)です。

2人は先月、粉末状の麻薬およそ500グラムを中国から密輸した疑いが持たれていて、岡田容疑者は七尾市の能登島にある倉庫で危険ドラッグを製造していたと見られています。

「海沿いにあるこちらが危険ドラッグが製造されていたとみられる倉庫です。静かな集落の一角にあり周囲の住民たちも驚きの声をあげています。」

厚生労働省は2人が危険ドラッグの売買で毎月、百数十万円を売り上げていたとみて裏付け捜査を進めています。







人気blogランキングへ
by HOOP | 2014-07-31 10:20 | News watch
<< 愛犬が病気になっても 今朝はコレ >>