人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
一昨日のこと

動画の個体は本文とは無関係です


終業間際の職場玄関に、近所の奥さんたちが集まっているのには気付いていた。

ピンポーン、と呼び鈴が鳴ったので同僚が対応に出ると、、、


何をしているのかと思ったら、リードのない怒りん坊コーギーを
うちの職場玄関に追い込んでいたらしい。
「うーっ」って言うのよ。
「怖いわ」
口々に言いながら、それでもここまで追い込んで来たのは大したもの(笑)

つまり、迷子の怒りん坊コーギーがうろうろしていると、
子どもたちが危ないから、なんとか捕まえてくれというわけ。

そんなことを言われても、捕獲用具があるわけではなし、
コーギーに噛まれたら出血必至だよ。

翌日の休みどころか、年内の仕事に確実に差し支えるくらいの傷にはなる。

副院長がリードを持って出るのと一緒に玄関まで行ってみると、
とっても栄養の良さそうな、若くてバリバリのコーギーペンブロークが怒っていた(笑)

首輪がない(していても危なくてリードを付けられない)犬を捕まえるのに、
副院長がリードで投げ縄のような輪を作り、首に掛けようとするが、
保健所の捕獲具のように、長い棒の先に針金の輪がついたものならいいが、
そうはいかないので、どうしても手を顔に近づけなければならない。

犬の方は首に掛けられたら終わりだとわかっている様子で、
病院内に逃げ込もうとするから、私がブロック、
足を使って、動きを制限することで副院長をアシスト。
なんとか首に縄をまわして捕まえることができました。

しかし、そのままではまずい。

うちは入院設備もないし、夜間は無人になる。

しかも、翌日から2日連続の休診日。
当然のことながら、無人の病院に留め置くことはできない。

と、奥さんたちは庭に放し飼いしている心当たりの家がある
と言ってそちらに走る。


私は、最近近くに越して来て毎朝コーギーを散歩させているお宅があるので、
そちらに行ってみる。

ピンポーン!

インターホンを鳴らすと、家の中から激しい吠え声が。

一発で、このお宅の犬は在宅だとわかったが、
呼び鈴を鳴らした以上、立ち去る訳にもいかない。

事情を話して、「お騒がせしました」と辞する。


戻ったら、奥さんたちの方が正しかったようで、
何分もしないうちに、飼い主が迎えに来た。

あれ? リードも首輪も持っていないよ。

まさか抱っこして帰るの?


「よく捕まえましたね。こいつ、噛むんですよ。
 噛まれませんでしたか?」

いや、だからしっかり逃がさないようにしてくださいよ。

抱っこするのではなく、こちらがかけた縄をそのまま引いて帰って行った。

「犬が止まったり、後ずさりすると緩みますからね。
 気をつけて行ってくださいね。」

と副院長が見送る。


リード、返してくれるかなぁ?
大丈夫かなぁ?


と心配していたら、ちゃんと返しに来てくれた。

「もう一本あります」


え? なんだろう?


差し出されたのは虎屋の「夜の梅」でしたとさ。


犬はつないで飼いましょう。

犬はきちんとしつけましょう。


 

犬が噛むので困っています・・・(ウェルッシュコーギー)

一昨日のこと_b0002954_14435557.jpg

この写真も本文とは無関係です



人気blogランキングへ
by HOOP | 2013-12-19 09:06 | Diary
<< 九州からコメ到着 わりぃ、ゲイターで頼むぜ! >>