人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
中国にばかり目が向いて


去る10日の「煙霧」

テレビのニュースを聞きながら、
久しぶりにこんな記号を思い出したりしていた。

中国にばかり目が向いて_b0002954_1552444.jpg



それにしても、花粉症らしき症状がひどくなる人が続出していたので、
ただの砂埃ではないぞと思っていたのですよ。

そうしたら、、、


「黄砂じゃなくて煙霧でした」報道の正しい読み方
 「中国からの大気汚染で東京の空がヤバいことになっている」なんて大騒ぎしていた人たちがいたけれど、結局は単なる自然現象じゃないか。なんて思った人もいるかもしれないが、ちょっと視野を広げてみると、全く違う「事実」が見えてくる。


なるほどなるほど、
畑の土が飛ぶだけでなく、
関東地方に降り積もっていた花粉はおろか、PM2.5などの微小なホコリが
一度に舞い上がって、ホットスポットをあちこちに作っていたのでしょう。

だから言ったでしょ。

今、急に中国の国内問題で注目されているけれど、
PM2.5の対策は日本でも過去10年間放置されてきたんだって。

大阪の人たちが中国のPM2.5で大騒ぎしているのは、
実は大阪のP<2.5が大変なレベルになっているからで、
それは中国から飛んできたものなんかじゃないんですよ。


微小粒子状物質による大気の汚染に係る環境基準について(PDF)

PM2.5について


  


人気blogランキングへ
by HOOP | 2013-03-13 15:59 | News watch
<< どなたなんでしょう? FAA Approves Bo... >>