人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
アイルランドのおいしい毎日/敵は海賊・A級の敵
今日は免許証の書き換えに出かけました。
帰りは再び東京駅で時間つぶし。
大丸6Fの三省堂で買ったのは、
アイルランドのおいしい毎日」と「敵は海賊・A級の敵 (ハヤカワ文庫JA)」でした。

 


前者は、先日ここで紹介した「ケルトの国のごちそうめぐり」と同じ
松井ゆみ子さんの本ですが、
こちらの方は、エッセイになってはいるものの、
主として訪れた先で出されたものや知人が作るアイルランドの料理を紹介する、
料理本・レシピ本の体裁になっています。
詳しく読むのはこれからですが、冒頭の神話に題材をとったという
「Salmon of Knowledge」という創作料理を見て、
ああ、作れなくてもいいから食べてみたいと思ってしまいました。

後者は神林長平の「敵は海賊」シリーズ。
神林長平の作品は「言葉使い師 (ハヤカワ文庫 JA 173)」や「七胴落とし (ハヤカワ文庫 JA 167)」の頃から好きだったし、
戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫 JA 183)」と、この「敵は海賊」シリーズには思い入れが強いのですが、
「敵は海賊」がアニメ化されてLDになって以降、ろくに読んでおらず、
8年近くも新作を放置してました。
帰りのバスの中から読み始めたのですが、
このままだと徹夜になってしまいそうなので、もうそろそろやめときます。




人気blogランキングへ
by HOOP | 2005-01-23 22:22 | Diary
<< 運転免許の更新 カフェ・ギラデリ >>