人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
氷河と認定 立山連峰・雄山御前沢雪渓


国内初、立山に氷河の可能性! 御前沢雪渓の氷体 (2010/12/15 Toyama Now)

2010年11月30日に国立極地研究所で開催された「極域気水圏シンポジウム」で、
立山連峰の主峰、雄山(3003m)の東側、御前沢雪渓にある国内最大級の氷体が、
氷河である可能性が高いと発表されてから1年半、

その後、氷体本体に達する穴を開けてポールを挿入、
GPSによる詳細な観測で、氷体の動きを確認したのだという。

国内唯一の認定機関である日本雪氷学会による「氷河」の定義は、
「重力によって長期間にわたり連続して流動する雪氷体(雪と氷の大きな塊)」であり、
今回の観測により、その事実が確認できたということらしい。

立山連峰:日本初の「氷河」、学会が認定 (毎日新聞)
 日本雪氷学会(東京都)は、立山カルデラ砂防博物館(富山県立山町)が北アルプスの立山連峰で見つけた氷体を日本初の「氷河」と確定した。氷河はこれまで、ロシア・カムチャツカ半島以南の東アジアには現存しないとされていた。同学会の藤井理行(よしゆき)前会長(65)は「日本のように温暖なところで氷河の存在を確認するのは、大きな発見」と評価している。成果は5月発行の学会誌「雪氷」に掲載される。


あ、あれ? 小窓雪渓と三ノ窓雪渓も一緒に認定されたのでしょうか?

そうだろうと勝手に思っていますが、
ニュース本文を読んでもよくわかりませんねぇ。


  



人気blogランキングへ
by HOOP | 2012-04-04 11:14 | News watch
<< NO NUKES = KNOW... 終わりました >>