人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
全日本製造業コマ大戦
全日本製造業コマ大戦_b0002954_18552624.jpg


日本の製造業は元気がない、と平然と言うような政治家にはとっとと引退してもらいましょう。

TPPの正体も知らず、あらゆる製造業の危機に、自分の利益だけ考えるような人物には
経済団体の代表を降りていただきましょう。

ま、それはともかくとして、
製造業にかかわる人たちだからこそ、
できるものがあるはず。

というわけで今回、

全日本製造業コマ大戦

が企画されました。
概要
日本全国の製造業がコマを作り対決!

【参加者の条件】
法人またはグループ

【参加費用】
競技出場のコマ
(大会終了後に返却はいたしません)

【勝敗】
土俵の外に出るか、先に止まってしまったら負け
2連勝した時点で試合終了
勝者は敗者のコマをもらえる(それまでの戦利品を含み総取り)
製作者が来場できない場合は主催者側で代理の投げ手を用意する

【コマの仕様】
指で回す事
φ20mm以下(補助部品含む)
材質、重量制限無し
1グループ1個まで

【土俵の仕様】
φ250mm
凹R700mm
ケミカルウッド製

【エントリー方法】こちらのフォームよりお申込みください
全日本製造業コマ大戦エントリーフォーム
締め切りは2011年12月31日まで

【開催日】
2012年2月2日(木)

【開催場所】
パシフィコ横浜展示ホールC-D

主催者からのお願い

本大会は喧嘩ゴマを通じて製造業を盛り上げるのが目的です。
競技用のコマは優勝者の総取りとなりますので返却致しません。
優勝者は取材を受ける際すべてのコマを展示してください。
大のおとな達がプロの道具を使って設計から製造、そして対決。
その本気で取り組む姿勢にはプライドがあり、笑いもあり。
ドキュメンタリーとして様々なドラマが産まれれば主催者は本望です。
是非製作中の写真や動画をFacebook等のサイトにアップしてください。
今大会は第一回目ですので手探り状態での開催です。
レギュレーション等ルールは出来るだけシンプルにしました。
また運営に手間取ることがあると思いますが長い目で見て頂ければ幸いです。

多くの皆様の参加とご協力を頂ければ幸いです。

全日本製造業コマ大戦開催本部 心技隊


主催者の心技隊についての説明は、ホームページをご覧いただきたいのですが、
『「技は心と共にあり」を合い言葉に、製造業に関わる経営者が集う集団』なのだとか。


コマ遊びでもなんでも、とにかく元気出して欲しいですね。






人気blogランキングへ
by HOOP | 2011-11-02 19:16 | Movement
<< 湘南国際マラソンと全日本学生選手権 全欧ウサギ跳び選手権 >>