こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
ひばり御殿
b0002954_1261113.jpg

b0002954_1261129.jpg

b0002954_1261156.jpg

区役所で用を済ませた後、ひばり御殿の跡地を見に行こうと思った。
坂の下でバスを降り、坂を徐々に上って行くが、
「間坂」というのは旧町名らしく、全く手掛りがない。

途方に暮れてネット検索でもかけようかと、
磯子山手町会の掲示板を前に佇んでいると、
後ろから「おはようございます」と声を掛けられた。
「おはようございます」と振り返れば、私より少し若そうな女性が
「防犯」の腕章に地味な作業服風の服装で立っている。

「なにかお探しですか」

「旧町名だと思うのですが、『間坂』というのは」

「このすぐ先の信号が『間坂信号』で、左に下ると交番があります。
そこで訊かれるといいですよ。」

「交番というと、16号線ですか?」

「そうです」

「なるほど。
実は『ひばり御殿』があった場所に行きたいのですが」

「それなら坂をそのまま上ったところです。
今は『ニックハイム』になってしまいましたが。」

「『ニックハイム』というと、マンションですか?」

「はい、マンションです」

「どうもありがとうございます」

「暑いから、お気をつけていらしてください」


ふむ、まだ上だったか。
しかし、一つも無駄な道を歩いていないのはなによりでした。


まず、彼女の言っていたものらしい信号があるが、地名表示はない。
築年の古そうなマンションが次々現れるが、名前は違う。

やがて、「韓国教育会」というのがあって、
そこを過ぎると、行く手のマンションの屋根に「ハイム」の文字。
全体が見える場所に来たら「nicハイム」と書いてあった。


さっきの女性に会わなければ絶対にわからなかっただろう。


いやいや、これはマンションとしても、決して小さくはない、
堂々たるマンションでした。



3枚目の写真はトイザらスの屋上駐車場(現在、屋上のみ閉鎖中)
から撮影しました。




人気blogランキングへ
[PR]
by HOOP | 2011-07-12 12:06 | Watching | Comments(0)
<< 昼はコレ あさがを >>