人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
25年、わずか25年で百万人以上が発症



チェルノブイリ事故が起きてから、今日でちょうど25年だという。

そういう区切りの良い年に、よくもまあ、同じことをやらかしてくれたものだ。
そして政府はまた、よくもまあ、同じ対応をしてくれたものだ。


脱原発を謳って当選した世田谷区長に
誤字だらけの投稿でさっそくかみつくコンサルタント氏は
どんな背景をもっているのかわからないが、
新区長自身が、最初から区としてできることは非常に限られるとしている
にもかかわらず、あたかも忌むべきイデオロギーであるかのように
執拗に攻撃を繰り返すのは何故なのだろうか?

原発の「即時全廃」を主張する運動も、
現実を見ていないと言えないこともない。
が、よく考えてみよう。

現状を維持するためには、毎年、何基もの原発を更新設置しなければならない。
老朽化した炉を廃炉しながら、更新設置しなければ現状を維持できないのだ。

そして、見積もることすらできない廃棄物処理・保管のコストに加えて、
とりあえずは1基あたり数兆、将来についてはやはり見積もれない廃炉のコスト
(現状維持でも、寿命があるから更新する。それなら廃炉は必須)

とてもとても、民間企業が手を出して経済的に採算が取れる筈がないのだ。

だから言う。

即時全廃は全く現実的でないことを、廃止論者は認めた上で
「全廃のルートマップを示せ」という運動をすべき。

現状維持は全く現実的でないことを、推進・維持論者は認めた上で
「段階的縮小は無理のないように」と主張すべき。


いずれにせよ、ひどくコストのかかることを始めてしまったのだから、
みんなでその後始末をするしかない。


国民は生命を脅かしてまで電気を欲していない。安全が保障されない原子力発電所は直ちに稼働を停止すべし。

今こそ原発推進論者は真剣に立地を考えるべき

ナージャの村 [DVD]
ナージャの村 [DVD]
posted with amazlet at 11.04.26
パイオニアLDC (2003-08-22)
売り上げランキング: 30632





人気blogランキングへ
by HOOP | 2011-04-26 12:01 | Health
<< お札の番号 ハマハゲ >>