人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
カナリアの囀り



はるかメキシコから、カナリア囀りが聴こえてきた。
(動画は以前のもので、しかも場所はキューバ、内容的にはもちろん関係ない)


外国語の声明文は、主要な人権団体や活動家には送っているが、友人知人津津浦々にまで送ってはいない。それなのに、皆が「私が日本でやったこと」を知っている。フェイスブックで流れたらしい。おそるべしフェイスブック

そして多くの人が連帯と共感の意思表示をしてくる。食事に入ったレストランでまで、そこの若旦那に「話を聞かせろ。代金は要らない」といわれて、注文してない料理ががんがん出てくるのにはちょっと困ったが。

そして皆同じことを訊く。「なぜ、きみが?」実は、私にだってわからない。ただ、そうしなくてはならないと思ったからだ。このきなくさい臭いの時代に、たまたまそこに居合わせたから。そして私はカナリアだからだ。

その答えに、こう切り返した詩人がいた。「確かにきみはカナリアかもしれないが、ずっと国境も言葉も飛び越えて、自由に飛んでいた。それを、なぜいまになって、好きこのんで、自分から炭坑に入ったのか」と。これだから詩人は厄介だ。

詩人は続ける「なにもなければ、それでいい。しかし、もし本当に危険なことがおこったときには、君の友達が警告に気づくときには、カナリアは死んでいるんだよ」

なぜ詩人は尊敬されるのか。それは、連中はいきなり核心を突くからだ http://bit.ly/f7Z0SN

なにもかもお見通しの詩人に私は答える。「そう簡単にはいかないわ。だって炭坑の外に、私にはたくさんの友達がいて、みんな私が炭坑に入ったことを知っているのよ」

「カナリアの友達はカナリアだ。きみや、きみが護ろうとしている坑夫たちに何かがあれば、皆で大合唱を始めるだろう」

詩人は言った「ぼくはカナリアの詩を書くだろう」 私は答える「不吉な詩にしないでね」 詩人は答える「それはぼくにはわからない」

彼が書くのは、愚かなカナリアの詩だろうか、それとも利口なカナリアの詩だろうか?

まあ、詩人のことだ。できあがるのは、愚かなカナリアの詩であろう。まあ、それはそれでよい、どうせそのつもりだったんだからな。


健全な法治国家のために声をあげる市民の会


MARI
MARI
posted with amazlet at 11.02.18
八木 啓代
幻冬舎
売り上げランキング: 812773







人気blogランキングへ






政界「八つ墓村」始まる(笑)
by HOOP | 2011-02-18 17:00 | Listening
<< 若い時計台 今朝はコレ >>