人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
この円高は許容範囲、しばらくは静観します



そういうメッセージを発信してしまいましたね。

昨日に引き続き、円高容認ととれるコメントの仕方をするとは、
本当に日本語の使い方を知らないのでしょうか?

結局、菅さんも、仙谷さんも、そしてもちろん野田さんも、「必要な時には」

つまり、今はまだ「必要な時」ではない、「まだ介入する時期ではない」

そう、明言したようなものですよ。

まだ、昨日の発言の方が野田さん一人の発言と取ることもできたのですが、
今日の発言では、3人揃ってそういう意見なのだと、世界にアピールした訳です。


そこまでの円高誘導が政策上必要な理由は、いったいなんでしょう?


そして、これとは無関係のはずの民主党代表選
代表選挙が終わるまでは、誰もなんの手も打た(て)ないということを
既に外国の金融筋、投資家筋からは見透かされているのですよ。


東証、年初来安値を更新 米株安と円高進行で続落
 25日午前の東京株式市場は、前日の米国株式市場が大幅続落したことや、急激な円高進行を受けて日経平均株価(225種)が続落し、一時100円を超す下げ幅となった。取引時間中としては2009年5月1日以来、約1年4カ月ぶりに8900円を割り込み、年初来安値を更新した。

東証、3日連続年初来安値 政府、日銀に失望感広がる
 25日の東京株式市場は、急激な円高進行が収束する気配を見せないなか、政府や日銀が円高、株安への対策を打ち出さないことに対する失望感が広がり、日経平均株価(225種)は大幅続落した。終値は3日連続で年初来最安値を更新。昨年4月30日以来、約1年4カ月ぶりに8900円を割り込んだ。

日銀も追加緩和を検討 「新型オペ」拡充か

政府、日銀が為替介入の検討加速 円高で、追加金融緩和も
 政府、日銀は25日、外為市場で急速に進む円高を受け、為替介入や追加金融緩和の検討を加速させた。日本経団連の米倉弘昌会長は同日、菅直人首相と会談し「政府、日銀一体となって動いてほしい」と述べ、円高対策を要請。野田佳彦財務相らによる「口先介入」は効果を挙げておらず、政府、日銀が具体策を打ち出すことが不可避の情勢だ。経済界求めに対し、首相は「財務省と日銀で密接に連携をとっていきたい」と具体策を急ぐ考えを示した。

 首相は25日昼、野田財務相とも会談。財務相だけが官邸に呼ばれたことは、介入が焦点となりつつあることを裏付けている。

 財務省は介入時期や規模について協議しているが、介入実施に当たっては、1日に数円単位の相場の変動や、1ドル=80円の節目を念頭に置いているとみられる。

 日銀は25日、白川方明総裁が26日から訪米すると発表。シンポジウム出席が目的だが、バーナンキ米連邦準備制度理事会(FRB)議長や欧米の中央銀行首脳らと為替動向についても意見交換するとみられる。

 日銀は円高対策の一環として、追加金融緩和を検討。昨年12月に導入した新しい資金供給策(新型オペ)の拡充を軸に、通貨供給の増加による円高局面の転換を狙う。

財界もついに動きましたか。
その意味がわかっているのかどうか、全く伝わってこない政権ですが、、、

この大たわけが!


  


by HOOP | 2010-08-25 17:47 | News watch
<< エコロジカルな足跡 若いのに、、、 >>