人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
なんともはや
なんともはや_b0002954_21153587.jpg


昨日の朝、オシドリ/マガモ夫婦の夫、「ダイちゃん」が
死体で発見されたそうです。

戸籍上の妻、「モコちゃん」の消息は不明です。


オシドリめ

道ならぬ恋の結末は

小山の人気者オシドリ「ダイちゃん」死ぬ 住民ら墓標立て供養
 小山市羽川の大沼で、カモとの異色カップルとして人気者になっていた雄のオシドリ「ダイちゃん」が11日早朝、死んでいるのが見つかった。近くの桑公民館には前日夕、「ダイちゃんが弱っている」との情報も寄せられており、同公民館は「本来なら山間地に飛び去っている時季。このところの暑さで衰弱死したのではないか」と推測している。

 ダイちゃんが見つかったのは11日午前4時過ぎ。散歩に来た近所の星野文夫さん(75)が大沼北側のショウブ園の水路で見つけ、その後、地元の人たちが同園近くに丁重に埋葬した。同日夕には、地元の善意で「大沼のダイちゃんここに眠る」と書かれた墓標も立てられた。

 ダイちゃんは今年2月ごろから大沼で雌のカモとカップルになり、人気を集めた。4月19日に雌のカモを交通事故で失ったが、新しいパートナーを見つけ、「ダイちゃん」「モコちゃん」として市から特別住民票を交付され、「婚姻届」も受理された。

 「前日の夕方元気がなかったので朝早く見に来た」という星野さんは「オシドリのおかげで多くの人が癒やされ、大沼に来る人も増えた」と感謝。「ダイちゃん」の名付け親で見守り続けてきた佐野喜義さん(70)は「本来この時季にここにはいない鳥。早く飛び立ってほしいと思っていた」と残念がった。

 同公民館によると、5月中ごろまで2羽で泳ぐ姿が見られたが、その後モコちゃんは姿を見せなくなった。ダイちゃんも暖かくなるにつれ、婚姻色といわれる羽の鮮やかな色があせてきたという。



by HOOP | 2010-06-12 21:18 | News watch
<< 夜がときどき嫌になる こんな方をご存知ですか? >>