人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
あと1週間


最後の軌道修正が成功、
いよいよ、13日のカプセル回収が近づいてきました。


はやぶさの地球帰還確実に 宇宙機構、軌道修正に成功

小惑星探査機「はやぶさ」、軌道補正マヌーバTCM-3完了
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は6月5日、小惑星探査機「はやぶさ」の第4回軌道補正マヌーバ(TCM-3)が無事完了したと発表した。

発表によると、軌道補正マヌーバTCM-3は日本時間6月3日12時に開始され、イオンエンジンによる噴射加速は約50時間にわたって行われ、日本時間6月5日13時44分に無事完了した。今回の軌道修正によって、「はやぶさ」は地球外縁部からオーストラリアのウーメラ立入制限区域内着陸想定地域へと誘導され、「はやぶさ」と地球との距離も約360万kmになった。また、機体の状態も良好だという。

JAXAは今後、最後となる軌道補正マヌーバTCM-4を実施し、「はやぶさ」に搭載されている試料回収カプセルを、日本時間6月13日23時頃に大気圏再突入させ、6月14日0時までにオーストラリアのウーメラ立入制限区域に着陸させる予定となっている。

「はやぶさ」は2003年5月に打ち上げられ、2005年11月に小惑星イトカワに着陸し、表面の岩石やチリを採取した。「はやぶさ」のカプセルには小惑星の岩石やチリが入っている可能性が高く、惑星誕生の解明や惑星材料の分析などの手がかりとなる。

一方、「はやぶさ」の本体については、化学推進系の故障により、惑星間軌道に離脱させることができなくなったため、カプセルの大気圏再突入に伴い、燃え尽きてしまうという。

■小惑星探査機「はやぶさ」(MUSES-C)のTCM-3、地球外縁部からWPAへの誘導目標変更完了について


糸川英夫 私と戦闘機「隼」 太平洋戦争の陸軍戦闘機を検証する [DVD] 糸川英夫 私と戦闘機「隼」 太平洋戦争の陸軍戦闘機を検証する [DVD]
(2006/04/21)
糸川英夫

商品詳細を見る


by HOOP | 2010-06-05 20:51 | Technology
<< ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 O... 干物じゃないけど >>