人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまかいことにこだわってみるのもいいかもね (2003年8月クルーガー国立公園 Photo: E. Bailey)
by HOOP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
HOOPってこんな奴
 かつてスキンの絵柄が女性だったからといって女性が書いてるとは限らないだろ。これが意外どころか、そのものズバリの脂ぎった中年男だったりするのだ。まあ、気持ちだけはいつまでも14歳くらいだったりするんだけんども、そんなこと言われたって気味悪いだけだろうしな。

 あ、そういえば、ブログホイホイに捕獲されちゃいました。アクセスアップだけじゃなくて、けっこう面白いブログに出会えるから意外と使えるかもね。

 なお、コメント、トラックバックは大歓迎です。トラックバックの際には、当方記事へのリンクをお願いしております。




yoyaQ.com

新規モニター登録

ブログ広告ならブログ広告.com


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

フィードメーター

あわせて読みたい





フルーツメール


[リンク]
リボゾーム
「多摩センター動物訴訟を応援する」
岩手といえば
モデルのダイエット
ブログホイホイ



ブログでブームはブロモーション



にほんブログ村 その他生活ブログへ

にほんブログ村

TREview





タグ
その他のジャンル
スケープゴートはなぜ必要なのか
安部英医師「薬害エイズ」事件の真実 安部英医師「薬害エイズ」事件の真実
(2008/09/10)
武藤 春光弘中 惇一郎

商品詳細を見る

実はまだ読んでいないのだが、
読まなければならないということがわかった。

一部の人々が切実に、

そして大多数の人々がうすうす感じている疑問

マスコミは真実を伝えているのではなく、
なにかの都合によって、煽動しているだけなのではないかと言う疑問。

もちろん、虚偽を伝えるという行為は多くはないのだろう。

しかし、意図的に事実を選別して伝えているとしたら、、、


冒頭に画像入りで紹介している書籍「安部英医師「薬害エイズ」事件の真実」を知ったのは
実は、元東大・横浜国立大教授で、現在は(独)産業技術総合研究所に所属する
中西準子氏が書かれた読後感を含む雑感を、とあるところで紹介されたからである。

雑感459-2009.1.5
「安部英医師がなぜ無罪になったかが分かる-80歳の老医師を痛めつける理由があったのか-」
2009年1月1日、私はお雑煮を食べると、そそくさと書斎にこもり、昼食の仕度に出てきた以外にはこもり続け、午後3時頃までかかって“安部英(たかし)医師「薬害エイズ事件の真実」”を読んだ。読了後、激しい憤りを抑えきれず、この文章を書き始めた。
(中略)この本のオビに、「いま、なぜ、無罪であったかが明らかにされる。」とあるが、読み終わって、このオビの通りだと思った。
とあり、いかにそれまでの自分(を含めた一般市民)がミスリードされ、
誤った認識と感情とを、検察およびマスコミに植えつけられてきたかを分析している。

これは、まさに今こそ、読んでおくべき本ですね。

なお、中西氏が大晦日に読んで、この本を読もうというきっかけになった本は

医療崩壊―「立ち去り型サボタージュ」とは何か」 小松秀樹/朝日新聞社

この本の中の一節「厚生行政と薬害エイズ事件」に、
安部英医師に関する一審判決の一部が引用されていた。その文章に、強い感銘を受けた。リスクとベネフィットについて触れられていた。もしかして、これは相当意味のある判決ではないのか。そもそも、その判決で安部医師は無罪になっている。と言うことは、あの糾弾は何だったんだろう。
と疑念を抱いたからだそうです。


漆間厳政府高官は大物か?大成功の小沢追い落とし劇の後にくるのは?地獄に行け

医療崩壊―「立ち去り型サボタージュ」とは何か 医療崩壊―「立ち去り型サボタージュ」とは何か
(2006/05)
小松 秀樹

商品詳細を見る

 


人気blogランキングへ


-

by HOOP | 2009-03-08 15:49 | Reading
<< ちょっと整理してみよう ほぼ定点 >>